今度こそ彼氏ゲット!「抜け感」がモテるポイント

2016/05/24モテる女性コメント(0)

L1605101

 

 

「自分で言うけど、仕事も容姿も完璧な私。どうしてモテないのかしら?」

「職場にいるドン臭い子が、男性社員から好かれるのはなぜ?」

と、思ったことはありませんか?

自分にはモテる要素がたくさんあると思うのに、なぜか自分よりも女子力の低い人がモテていると、イラッとしますよね。

 

実は、モテ女子は絶妙な「抜け感」を持っているのです。

いったい抜け感とは、何のことでしょうか?早速、お話していきますね。

 

 

完璧すぎる女性には男性の入る隙間がない

 

365日、メイクもファッションも完璧な女性は、本当に男性の目から見て魅力的に映るのでしょうか?職業が女優さんなら理解できるでしょうが、付き合っている彼女に常に完璧な状態でいられると疲れてしまうという男性は少なくありません。

 

男性と肩を並べてバリバリ働いて、一瞬の隙も見せないキャリアウーマンは、憧れの対象にはなるでしょうが、恋愛の対象にはならないということです。

男性は「守ってあげたくなる女性」に惹かれますので、完璧な女性ですと、自分の存在が必要ないと判断してしまうようです。

 

 

抜け感とは?

 

抜け感とは、常にボーっとしているという意味ではありません。

「あの人しっかりしているけど、どこか抜けていて憎めないよな」と相手に思わせるような余裕のことを指します。

男性と肩を並べてバリバリ働いていても、屈託のない笑顔や場が和むような冗談を言えるような余裕が、抜け感と言えるでしょう。

 

 

こんなところで抜け感を魅せよう!

 

では、どのような場面で男性は女性の「抜け感」にグッときているのでしょうか?

例えば、このようなシーンです↓

 

・普段は気の強い女性の先輩が、困った顔をしていた時。

・スーツをパリッと着こなしつつ、ピョンと寝癖があった時。

・プレゼンがうまく行った時の、ふにゃふにゃの笑顔。

・疲れて帰ってきて、ボーっとしている時の顔。

 

いかがでしょうか?女性にとっては、あまり見られたくない場面で、男性がキュンキュンしていることが多いのです。

周りからしっかり者のイメージを持たれている方ほど、たまには抜け感を出してみることをオススメします。

 

 

◆赤ちゃんのような抜け感が、時には必要です。

赤ちゃんの癒し効果」(なつめ・Healing)

PAGE TOP ↑