高学歴の彼とうまく付き合っていく3つの方法

2016/05/21付き合い方, 男性の特徴コメント(0)

L1605091

 

 

東京大学卒業、留学経験あり、小学校~大学までエスカレーター式の私立など、世の中には一般的に高学歴と言われる経歴を持った男性がたくさんいます。

そのような男性は、比較的レベルの高い会社に属していることが多く、女性からの人気も上々です。

確かに、経済的にも安心できますし、両親の反応も良いでしょう。

 

しかしながら、問題は「あなたが高学歴の彼とうまく付き合っていけるかどうか」です。

そのために知っておくべき3つの方法をご紹介していきます。

 

 

方法1. 「すごーい!」「初めて知った」を口癖に

 

高学歴の彼は、きっとあなたに色々な知識を教えてくれるでしょう。

中には「そんなこと、私知っているわよ。バカにしているの?」と感じることもあるでしょが、ここはあなたが大人の対応をしてあげましょう。

それは「すごーい!」「初めて知った」を口癖にすることです。

男は褒められて伸びていく生き物ですから、彼があなたに教えてくれることに、最高の反応をしてあげるのです。

 

 

方法2. 彼の自慢話は右から左に聞き流す

 

個人差はありますが、高学歴の男性は何かと自慢したがる傾向にあります。

「昔から、出来が良かった」「いつもテストでは満点だった」など、つまらない自慢話も右から左に聞き流すようにして下さい。

彼の自慢話を真剣に聞いていては、あなたの気持ちは持ちませんからね。

 

 

方法3. 彼に合わせようと背伸びしない

 

生きていく上で、学歴がすべてではありません。

偏差値は高くても、コミュニケーション能力やプレゼン力など、総合的な賢さが足りない人は山ほどいるのです。

ですから、あなたにはあなたの良さがあります。高学歴の彼にはない、素晴らしいところがきっとあるはずです。

高学歴の彼とお付き合いすることに、プレッシャーなど感じる必要はありません。あなたらしくお付き合いしていきましょう。

PAGE TOP ↑