料理上手な男性とは・・・結婚すべからず?

2016/05/18男性の特徴, 結婚・離婚コメント(0)

L1605081

 

 

「今日は、僕が特製カレーを作ってあげるよ」

「こだわりのミートソースを、君に食べさせてあげる」

なんて言われると、何だか胸がキュンキュンしてしまいますよね。

友達からも料理上手な彼を羨ましがられて、結婚したら家事の分担もしてくれるんだろうなぁ・・・と淡い期待を抱いてしまいがちです。

 

しかしながら、世の中そんなに甘くはありません。

料理上手な男性と結婚したばかりに、大変な思いをしている奥さんもたくさんいるのです。

さて、料理上手な男性とは・・・結婚すべからずとは、どのようなことなのでしょうか?

 

 

料理上手な男性と結婚した奥様方の本音はこれだ!

 

「料理上手と結婚するのも、意外と苦労が多いのよ」とつぶやく奥様達に、本音を語って頂きましょう。

 

・魚の焼き方までイチイチ文句をつけるから、面倒くさい。

・麻婆豆腐の素を使うのは邪道だと言われた。

・毎回味付けをチェックされているようで、イヤ。

・俺が作った方が美味しいという。自分で作ってほしい。

・カレーを作るのに、香辛料を何十種類も買う。もったいない。

・スーパーに行くと、余計な材料を買うからむかつく。

・料理はするけど、洗いものはしない。

 

このように、料理上手なだけに味付けや材料にも口を出してくる夫の行動に、ウンザリしている奥さまはたくさんいます。

 

 

料理上手な男性と結婚したら、役割分担が大事

 

料理上手な男性と結婚したら、料理をしていく上で役割分担していきましょう。

例えば、平日に食べる家庭料理は奥さまが担当して、週末やお祝いごとなどの時に、料理上手な旦那さまに料理を作ってもらうのはいかがでしょうか。

 

旦那様の料理は特別な日に食べるものとして、カレー・ちらしずし・ローストビーフ・煮込み料理などの手のかかるメニューをリクエストしても良いですね。

きっと気分よく作ってくれるはずですし、自分は特別な時に腕を振るうことに嬉しさを感じることでしょう。

 

 

◆料理上手な彼も、きっと気に入ってくれるはず!

茄子のカラフル煮もの」(なつめ・Diet)

PAGE TOP ↑