インドア派の彼と結婚したら?予想出来るシチュエーション

2016/05/13男性の特徴, 結婚・離婚コメント(0)

L1605061

 

 

交際している彼がいる場合、結婚したらどのような生活が待っているのかな?と考えるのは自然なことです。

結婚前にあらかじめシュミレーションしておくと、結婚後に良そうもしなかったギャップに苦しめられることもなく、快適な結婚生活が送れるかもしれません。

 

そこで今回は「もしも、あなたがインドア派の彼と結婚したら?」というテーマで、一緒に将来をイメージしてみましょう。

 

 

週末は昼夜逆転。家事をしない夫にイライラ

 

インドア派の人に多いのが、週末はゲームやDVDを見て過ごしたいというタイプです。

夜中まで散々楽しんで、休みである翌日はお昼すぎまで寝ているというパターンも珍しくはありません。

確かに一人暮らしの時は自由気ままに過ごして問題ありませんが、結婚したらお昼過ぎまでグーグー寝ていられるのは迷惑ですよね?

 

もし、共働きの場合は家事を週末にまとめてすることが多くなるでしょうから、自分だけが朝から家事を頑張っているのに、昼過ぎまで寝られていたらイラッとするはずです。

独身時代は許せた昼夜逆転生活も、結婚したら許せなくなったという人が少なくありません。

 

 

子供が赤ちゃんの頃は、インドア派の夫は助かる

 

子供が新生児~生後半年頃は、なかなか思うように外出出来ないものです。

アウトドア派の夫と結婚した女性からは「天気がいいのに、外に出られない状況に夫がイライしている」「子供が小さいから仕方ないのに、我慢できずに1人だけで出掛けているのが許せない」という声も聞こえてきます。

その点、インドア派の夫は何の心配もいりません。自宅の中にこもるという状況にストレスを感じることがないからです。

 

さぁ、あなたの彼はインドア派ですか?アウトドア派ですか?

子供が大きくなると、自然と外出しようとせがまれることが多くなって、インドア派の彼もアウトドア派になって行くと思います。

けれども、まずはこのようなシチュエーションが想像できるのだと、頭の中に入れておきましょう。

PAGE TOP ↑