イマ流行の「ファンラン」で恋が芽生えるかも!?

2016/05/11イベント, 出会いコメント(0)

L1605051

 

 

最近、ちまたで流行っている「ファンラン」をご存知ですか?

1つのアクティビティとして楽しめるのはもちろんのこと、実はこのファンランが男女の出会いの場となっているというのです。

楽しみながら、嬉しい出会いが待っているファンランについて、早速お話していきますね。

特にスポーツ好きの女子は、必見です!

 

 

ファンランとは?

 

「ファンラン」とは、「fun running」の略称となっています。

2012年にアメリカで発祥したイベントで、すぐに日本にも上陸してどんどん広がっていきました。目的は、とにかく楽しみながら走ることです。

バブルラン・チョコレートラン・ナイトラン・スイーツランなど、面白いネーミングのランニングイベントが全国各地で開催されています。

1人で黙々と走るのではなく、皆でワイワイと楽しみながらゴールという目標を達成するイベントなので、自然と出会いも生まれやすくなるのです。

 

 

気分が自然と盛り上がって、積極的になれる

 

ファンランは、非日常の環境の中で過ごすことが出来るので、非常に魅力的です。

道路で全身泡まみれになったり、水鉄砲をお互いにし合いながら走ったりと、普段ではなかなか出来ないことを共有するので、自然とテンションがアップします。

ですから、初めて会った人でも壁を感じることなく積極的にコミュニケーションを取ることが出来るのです。

 

 

ゴールという目標が結束を固める

 

同じ目標を持つことで、自然と結束が強くなります。

「もう少しでゴールだよ。楽しもう!」などとお互いに声を掛けあいながら、共通の目標を達成することで、素敵な思い出が出来るのです。

 

いかがでしょうか?ファンランは楽しみながら、自然と出会いが生まれることの多い素敵なイベントです。ぜひ、自分でファンランイベントの情報をリサーチしてみて下さいね。

PAGE TOP ↑