頼りになる彼・・・でも、結婚したら苦労するかも!

2016/05/03男性の特徴, 結婚・離婚コメント(0)

L1605021

 

 

「私の彼氏は、いつでも何でもやってくれる。もう旦那にしたら、最高かもしれない」

「すごく頼りになる彼と、結婚しようと思うの」などと、頼もしい彼についつい甘えている人。

また、頼りになる彼に恋焦がれている片思い女子の皆さん。

確かに頼りになるのは長所のように思えますが、実は結婚後に苦労する可能性もあるのです。

 

そこで今回は、実際に結婚された方の体験談を交えつつ、その理由を探っていきましょう。

 

 

頼りになる彼と結婚したら・・・こうなった!

 

実際に頼りになる彼と結婚した人の生の声を集めてみました。

恋人時代はとても頼りがいのある自慢の彼は、結婚すると状況が変わっていくようです。

 

・甘えまくっていたら、相手に重たいと愛想付かされた。

・頼りになる反面、自分への自信が半端ない。

・頼りにしていたら調子に乗って、今や「俺様は王様」になっている。

・頼りになる人は、結構几帳面な気がする。

・何でも決定権が相手にあるので、自分の好きなようにできず困ってしまう。

 

このように頼りになる彼に甘えていると、徐々に相手が調子に乗ってしまうケースや、頼りにはなる彼だけれど、自分の考えが一番正しいと思い込んでいるというケースもあるようです。

 

 

自分で何でもできる頼もしい夫は要注意!

 

自分の身の周りのことや、仕事、家事などを全てパーフェクトにこなしてしまう頼もしい夫は、ある意味不安です。

なぜなら、彼はあなたがいなくてもいつでも一人で暮らして行くことが出来るからです。

自分がこなせる分、あなたにも同じような価値観を押し付けようとしますし、正直面倒くさい!

ですから「僕は君がいないと何にも出来ないんだ。だからそばに居てね」というくらいの男性の方が、あとあと結婚生活がスムーズに行くと思います。

 

いかがでしたか?

つまりパーフェクトな頼もしい人間よりも、少しくらい抜けている方がお互いに支え合って楽しく生きていけるということです。

 

 

◆さて、ダイエットも根詰めるのではなく、楽しみながらお気楽に!

楽しんで痩せる♪ディズニーランドダイエット」(なつめ・Diet)

PAGE TOP ↑