3年以上付き合っているのに結婚出来ない。その理由を追求してみた

2016/04/29結婚・離婚コメント(0)

 L1604121

 

 

結婚適齢期になると、お付き合いを初めて1年未満でゴールイン!とか、出来ちゃった結婚なども増えてきますよね。

「私には彼氏がいるから大丈夫。近いうちに結婚出来るわ」と思っていても、どんどん先越されるようになってきて、焦りを覚える女性も少なくありません。

 

確かに結婚適齢期と言われる25~30歳前半に3年以上お付き合いをしているのに、結婚の2文字が全く出て来ない場合は・・・その理由を追及すべきです!

 

 

彼が結婚しない理由1. 仕事が楽しくなってきた

 

仕事が軌道に乗り始めて営業成績が上がって来たり、自分の企画書がコンペなどで採用されると、男性は生活の中心が「仕事」になってきます。

この流れを止めたくない、このまま突っ走りたいと仕事に邁進するようになるでしょう。

もちろん、決して悪いことではありません。ですが、仕事が楽しくなってくると結婚のことを考える余裕は・・・正直なくなってしまいます。

今、あなたの彼が仕事に情熱を注いでいるのなら、今すぐ結婚の2文字は浮かびにくいかもしれませんね。

 

 

彼が結婚しない理由2. 周りの友達が結婚していない

 

仲の良い友達や同僚が独身生活を謳歌していると、どうしても結婚に対してメリットを感じなくなってしまいます。

「まだ、男友達とバカ騒ぎするのが楽しいや」と思ってしまえば、どうしても結婚からは遠ざかってしまうのです。

 

 

彼が結婚しない理由3. 現状維持が心地よい

 

彼から結婚の2文字が出ないからと言って、必ずしもあなたのことを嫌いになっているわけではないのです。

もしかしたら、あなたと待ち合わせてデートに出掛けたり、週末にはお泊りをしたりと適度な距離感がちょうど良いのかもしれませんね。

 

 

彼が結婚しない理由4. 本当にあなたと結婚する意志がない

 

あまり考えたくはありませんが、彼は結婚をするつもりがないというよりも、あなたと結婚をしたくないという可能性も十分に考えられます。

残念ですが、この可能性もゼロとは言えません。

 

 

◆彼が結婚したい女性になるために・・・こちらの記事をチェック!

イイ女度に比例する「髪のツヤ」をUPさせよう!」(なつめ・Beauty)

PAGE TOP ↑