【要チェック】あなたの彼、マザコンじゃない?

2016/04/24男性の特徴コメント(0)

 L1604101

 

 

「絶対に認めたくはないけれど、私の彼・・・マザコンかもしれない」

「結婚前に彼がマザコンかどうかチェックしたい」

と不安な気持ちを抱く女性は少なくありません。

 

マザコンは努力しても、すぐに治るものではありません。

なぜなら、マザコン男性は全く自覚がないのが大半だからです。

ですから、結婚をする前に、彼のマザコン度合いをあなたがチェックしていきましょう。

 

 

手料理を母親の味と比べる男はマザコン

 

せっかく彼に手料理を振る舞っても「これ、うちの母親の味と違うよ」「これ、お母さんの方が美味しいな」などと文句をつける男は、間違いなくマザコンです。

美味しい、美味しくないを言うならまだしも、母親の味と比較するなんて・・・これはマザコン確信犯ですね。

 

もし結婚したら、みそ汁・カレー・煮物などあらゆる料理の味を比較して文句を言ってくるタイプの男性の可能性は大きいです。

さぁ、試しに手料理を振る舞ってはいかがですか?母親の味と比較したら、お別れを考えても良いかもしれませんね。

 

 

ママと呼ぶ男は間違いなくマザコン

 

「うちのママさ・・・」と大人になってもママという呼び方から、いつまで経っても抜け切れない男性は、間違いなくマザコンです。

「おふくろ」「母親」「母」「お母さん」は良いですが、ママは完全にアウトでしょう!

 

 

30代で実家暮らしはマザコン予備軍

 

あなたの彼氏は、実家暮らしですか?1人暮らしですか?

入社して間もない時期や、家族間の特別な事情があって実家を出られない場合は仕方ないですが、一般的には30代で実家暮らしはマザコン予備軍と思って頂いて構いません。

 

実家暮らしで、料理・掃除・洗濯などの全てを母親に任せっきりになっている場合は、おんぶにだっこのマザコン予備軍だと思いましょう。

 

 

◆マザコン男も、こんな癒しを求めていたりして?

男性が本気で求めている【癒される女性】の特徴とは」(なつめ・HEALING)

PAGE TOP ↑