年上の兄弟が「独身」の男性は、なかなか結婚しない!

2016/04/18家族構成, 男性の特徴コメント(0)

 L1604081

 

 

「もう7年もお付き合いしているのに、彼は全然結婚する気が無いの」という悩める結婚適齢期の女性の皆さん。

彼が結婚に対して踏ん切りがつかないのは、何か理由があるのかもしれませんね。

そこで今回注目すべきは、家族構成です。

 

もしかして、意中の彼には独身のお兄さんかお姉さんがいませんか?

実は、年上の兄弟が独身だと、結婚のタイミングが掴めないという男性も少なくありません。

早速、その理由をご紹介しますね!

 

 

順番的に先に結婚できない・・・

 

年上の兄弟が独身の場合「兄貴より先に結婚できないな」「お姉ちゃんより早く結婚したら、何だか可哀想だな」と思う人も少なくありません。

別に気にすることはないのですが意外と家柄がしっかりとしていたり、兄弟間の仲が良すぎる場合は、形式的な順番を強く意識することが多いようです。

 

「俺のことは気にしないで、好きな時に結婚していいよ」とお兄さんが一言彼に伝えれば、状況は変わってくるかもしれませんね。

 

 

結婚のメリットが分からない

 

自分の信頼するお兄ちゃんやお姉ちゃんが、結婚して子供をもうけている姿を近くで見ていれば、結婚に対する憧れもメリットも感じることが出来るでしょう。

逆に、年上の兄弟が「男は結婚したら終わりだ」「絶対に結婚は30代後半でいい」などと独自の理論を繰り出していた場合、非常に厄介です。

 

身近な存在が結婚によって幸せになっている姿を見ると、意外とコロッと結婚に対して前向きになってくれるかもしれませんね。

 

いかがでしたか?彼が結婚に対して、あともうひと踏ん張りが足りないのは家族の影響があるかもしれません。一概には言えませんが、少し探ってみるのも状況を変えるのに良いでしょう。

 

 

◆美味しい手料理で彼の心を動かすのも大事!

玄米ぞうすい」(なつめ・Diet)

PAGE TOP ↑