1人っ子の私×兄弟の多い彼・・・うまく行くかしら?

2016/04/11付き合い方, 家族構成コメント(0)

 L1604051

 

 

「私は1人っ子として、自由気ままに育ってきたから兄弟で育つという感覚がないの」

「兄弟ケンカってなに?」

「私は1人っ子として平和に育ってきたからわからない」

という悩みをお持ちの1人っ子女子の皆さん。

もしお付き合いをしている彼が【兄弟の多い男性】だった場合、色々と生活スタイルや価値観などに違いが見られると思います。

 

そこで今回は【1人っ子の女性×兄弟の多い男性】がうまく付き合っていく方法をご紹介します。

 

 

1人っ子女性は、彼の兄弟話を良く聞こう

 

「何で彼は、そんなに急いで食べるのかしら?」「好きなものほど、バクバク食べてしまう」とふと疑問に思うことが出てきたら、それは彼の幼少期に関係しているのかもしれません。

もしかしたら、兄弟間でご飯の取り合いをしていたのかもしれないし、好きなものを最後まで残しておくと食べられてしまったのかもしれません。

 

いずれにしても、1人っ子女性は彼の兄弟話を良く聞いて、自分が育った環境との違いを明確にしておくことをオススメします。

 

 

自分にも初めて兄弟が出来ると考えよう

 

「彼は兄弟とすごく仲がイイの。一緒にご飯を食べようって言ってくるんだけど・・・正直面倒だわ」と、後ろ向きな気持ちで彼の兄弟と接するのはオススメ出来ません。

 

もし彼と結婚を前提にお付き合いをしている場合は、あなたの義理の兄弟になる可能性もあるわけですから、初めてあなたにもお兄ちゃん・お姉ちゃん・妹・弟が出来るかもしれません。

まずは、そのことに喜びを感じるようになりましょう。

彼の大事な人は、自分にとっても大事な人であるという感覚は、非常に大切です。

あなたの意識次第で、兄弟が多い彼とのお付き合いは格段に変わることでしょう。

 

 

◆みんなで日帰り旅行を楽しむのも、とてもオススメ!

歴史を感じる街、川越の魅力ある観光スポット3選」(なつめ・TRIP)

PAGE TOP ↑