モテ女はこんな習い事をしている!オススメ3選

2016/03/29モテる女性コメント(0)

L1603121

 

 

合コンや婚活パーティーなどで初めて顔を合わせた人との会話は、どのように進めていきますか?

おそらく「休日にどんなことをして過ごす?」「趣味はあるの?」という話に自然と流れて行くと思います。

でもそのような時に「私はいつも、家でゴロゴロしています」と答えたら、相手は反応に困ってしまうかもしれません。

そんなのモテ女子の答えではないのです!

 

そこで今回は、誰でもキラキラ女子に近づける習い事をご紹介いたします。

一緒に確認していきましょう

 

 

1. 定番だけどモテ度は高い!料理

 

定番ですが、料理が出来る女性に好印象を抱かない男性はいません。とても実用的なスキルですし、料理は毎日の生活を送る上で欠かせないことですから、きちんと身に付けておいて損はないのです。

 

基本の和食・イタリアン・おもてなし料理・多国籍料理・パン・お菓子など色々な料理教室がありますので、興味のある人は、ぜひ近くの教室を探してみてくださいね。

 

 

2. 字を見て幻滅されないように、ペン習字

 

最近は、スマートフォンやパソコンを利用して意思の疎通を図ることが多いので、自分の字で想いを伝えることも少なくなってきました。

しかし字は人を表すと言われるように、どんなにキレイに着飾っていても、字がぐちゃぐちゃに汚かったら男性は幻滅してしまいます。

 

いつどんな時に人前で字を書く機会があるのかは分かりませんから、その時に備えてペン習字を習うのはいかがでしょうか。

 

 

3. 分からない世界だからこそ魅力が増す。華道・茶道

 

華道や茶道の世界は、一歩足を踏み入れてみないとなかなか分からない世界です。習っているというだけで男性から一目置かれることは間違いありません。

日本の伝統的な文化「華道・茶道」を習って、女子力をアップさせましょう。

 

いかがでしたか?習い事はハードルが高いと思っている人も、いざ始めてみるととても楽しく続けられる人が多いですよ。

ぜひ、ご自分の興味のある習い事を探してみましょう!

PAGE TOP ↑