4月に別れるカップルが続出。そうならないためにすべきことは?

2016/03/13彼とのトラブルコメント(0)

L1603061

 

 

4月になると新生活が始まり、今までの環境とは違ってくる人もいるでしょう。

彼氏・彼女の両方が新社会人になって環境がガラリと変わる人もいるでしょうし、転職や転勤などでどちらかの状況だけが変わることもあります。

そうなってくると、今までのように会えなくなったり、お互いにストレスが溜まって喧嘩が多くなってしまうカップルも少なくありません。

 

ですから、4月は意外と別れるカップルが多い月でもあるのです。

では、そうならないようにするためにはどうしたら良いのでしょうか?

早速、見ていきましょう。

 

 

4月は魔の季節です

 

4月は新しい生活が始まり、何かと自分に余裕を持つことが出来なくなります。そうなると自然と喧嘩が多くなり、これまで築いてきた2人の関係が簡単に崩れてしまうことがあるのです。また、4月になると新入社員や部署移動で新たな出会いが増えていきます。

 

「自分は彼女がいるからダメだ」「彼氏が一番なのに・・・」と思っていても、恋する気持ちがストップできずに、新たな恋心を抱いてしまう人もいることから別れが多くなってしまうのです。

 

 

4月から環境が変わるのなら、3月中によく話し合って

 

4月から環境が変わって、関係に何らかの変化が生じることが分かっている場合は、3月中に話し合いの機会をきちんと持つことが大切です。

週にどのくらいのペースで会うことが出来るのか、4月からの生活スタイルは?などを、じっくりと話合ってくださいね。

 

 

時間は作るもの!この意識を忘れずに

 

4月から新しい環境になると、どうしても会う時間が減ってしまうカップルが続出します。

「暇がない」「忙しい」が口癖になって、良好な関係を築けないのは残念ですよね。

でも、時間は作るものです!大事な人と会うための時間はしっかりと作りましょう。

 

いかがでしたか?さぁ、恋人同士の関係はお互いが想いあってこそ築いていくことが出来ます。素敵な関係をキープできるように、普段以上に気を付けていくことが大切です。

PAGE TOP ↑