送別会でモテ女子になる3つの秘訣とは?

2016/03/11モテる女性コメント(0)

L1603051

 

 

人事異動発表後の3月になると送別会シーズンを迎えて、会社の人とお酒を飲む機会も増えますよね。

もちろん主役は送別される人ですが、周りの人はお酒や料理を楽しみながらも1人1人の行動や立ち振る舞いをチェックしているものです。

「あの子は、細かなところにまで気が利くな」「いつもニコニコ楽しそうだな」と思われると人になれば、きっと自然とモテ女になるはずです。

 

そこで今回は、送別会で周囲の注目を集めてモテ女になる秘訣をご紹介します。

一緒に確認していきましょう。

 

 

秘訣1. 目線をグラスに向けることを忘れずに

 

送別会に参加するにあたって、女性は周りの人を気遣う姿勢が大切です。例えば、グラスが空いている人に「次は何にしますか?」と聞いたり、顔が赤らみ始めた人には「ちょっと休憩して、ウーロン茶にしますか?」など、1人1人に合わせた対応がポイントになります。

 

気配り出来る女性は、何をしてもモテます!

 

 

秘訣2. 盛り付けは率先して行う

 

送別会の席では、盛り付けを率先して行いましょう。男性は女性から盛り付けしてもらうだけで、結構嬉しいものです。

でも、盛り付ければ良いというわけではありません。グチャグチャな盛り付けは、逆に評価を下げるだけなので、盛り付けはできるだけキレイに丁寧に行いましょう。

 

 

秘訣3. 泥酔は絶対にNG!

 

基本的なことですが、泥酔は女子としても魅力をゼロにするどころか、マイナスにするので注意しましょう。これだけは、絶対に守って下さい!

 

以上、送別会でモテ女になる秘訣をご紹介しました。

お酒がおいしいからと言ってゴクゴク飲んで、自分ばかりが泥酔してしまっては意味がありません。

モテ女になりたいのなら、周りのことを気遣える余裕が大切です。

PAGE TOP ↑