マンネリカップル・夫婦必見!仲の良さを深める方法3選

2015/11/16夫婦コメント(0)

L1511071

 

 

一緒に居てもドキドキしない。もう何か月もセックスレス。会話は天気とニュースのことだけというマンネリカップル&ご夫婦の皆さん。慣れとマンネリを混同してはいけません!

 

最初は緊張して目を合わせられなかった2人が、徐々に距離を縮めていくという心地の良い【慣れ】と、2人の間柄が冷めていく【マンネリ】は大違いですよね。

 

そこで今回は、マンネリカップル&ご夫婦の皆さんは必見!2人の仲の良さを深める3つの方法をご紹介していきます。ぜひ、参考にしてくださいね!

 

 

相手のことを1日3回褒める

 

一緒に暮らしていたり、接する機会が多いと、どうしてもお互いの生活習慣や価値観の違いに少しウンザリしてしまうこともありますよね。

気が付いたら、文句ばかり言っていて、2人の距離がどんどん広がっていたなんてケースもあります。そこで2人の仲を深めたいのなら、1日3回は相手のことを褒めるようにして下さい。

 

「(電球を変えてくれて)ありがとう。高い場所だからすごく助かる」「(散髪後に)新しい髪型似合うね」など、ほんの小さなことでも構いません!

褒めていくことに、価値があるのです。

 

 

別室で寝ていたら、一緒の部屋にする

 

もし別室で寝ていたのなら、同じベッドでなくても良いので、一緒の部屋で寝るようにして下さい。寝室を別々にしてしまうと、生活リズムが本当にバラバラになってしまうので、中を深めたいというよりキープしたいのなら、寝室は一緒にしましょう。

 

 

食事の時にはテレビを消す

 

マンネリカップル&夫婦の悩みでダントツに多いのが【会話がない】ということです。

そのような悩みを持っている時は、とりあえずテレビを消してみませんか?

会話に集中できる環境を、自分達で整えていくことが大切です。ぜひ、実践してみましょう。

 

 

◆夫婦円満の旅に出かけてみるのも、イイですね!

【わたしの旅】夫婦円満の神様もいる春日大社で体も心もリフレッシュ!」(なつめ・TRIP)

PAGE TOP ↑