好きな相手は【姉がいる長男】性格&恋愛のススメ

2015/08/06家族構成, 恋愛テクニックコメント(0)

L150803

 

 

姉がいる長男は、お姉ちゃんがいるので弟の立場でありながら、両親からは跡継ぎとして少なからずプレシャーがかかっている状態にあります。

甘えん坊なのに、親からは「しっかりしなさい」と言われることも多いので、心の中では少なからず葛藤が生まれてしまうのです。

 

それでは、姉がいる長男の性格を探りながら、恋愛の攻略法を探ります!

 

 

姉がいる長男の性格は?

 

姉にとって、弟はすごく可愛い存在です。また弟にとっても、姉は女性としての理想的な存在になるので、相思相愛の関係を築くご家族が多いようですね。

ですから姉がいる長男は、本当に甘えん坊です。お母さんとお姉ちゃんの2人の女性に甘えることが出来るので、幸せなのです。

 

しかしながら、甘えん坊の性格が強い一方で、両親からは待望の男の子として跡継ぎの役目を与えられています。「うちの親はお姉ちゃんには甘いのに、僕には厳しい」と心の中で悶々とした葛藤が生まれるのです。

 

 

姉がいる長男を攻略するには、とことん甘えさせて!

 

仕事が忙しい時や、人間関係で彼が落ち込んでいる時に「頑張って」「○○なら出来るよ!」と前向きな言葉をかけるのはオススメできません。

姉がいる長男はとにかく甘えん坊なので、まずは自分の苦しみを受け止めて欲しいのです。

 

「大変だったね」「○○は全然悪くないよ」「私も同じ考えだよ」と同調してあげることが大切なのです。甘えさせてあげることが、姉がいる長男を落とすポイントです。

 

 

姉が理想の女性?キレイ系の服装を心がけて

 

姉がいる長男にとって、身近にいる女性は「姉」になります。そのため、自分では無意識のうちに、理想の女性が姉になってしまいがちです。ですので、可愛い妹系の女性よりも、美しくてキレイなお姉さんを好む傾向が高いです。

 

姉がいる長男とデートをする時には、キレイ系の服装で大人っぽい女性を演出しましょう。ただし洋服には好みがありますので、自分でもリサーチをしてみることをオススメします。

 

 

◆キレイ系の服装を着こなしたいのなら、スタイルを維持しよう!

実は深キョンもやっていた!セレブでは当たり前の○○ダイエットとは」(なつめ・Diet)

PAGE TOP ↑