会話に困らない!出会いたいなら合コンよりも趣味コンがオススメ

2015/06/16出会いコメント(0)

L150613

 

 

合コンというと、目的がやはり出会いなので、ガツガツした感じの集まりになりますね。

前に出なきゃいけない、恋愛が前提でないといけない雰囲気が少し苦手な人も多いかもしれません。

 

もっと自然な形で出会いを求めるのなら、やっぱり趣味コンです。

共通の趣味を通じての交流は楽しい上に自然な出会いを求められるのでオススメです。

ここでは、趣味コンのメリットについてお話しします。

 

 

共通の趣味で会話しやすい

 

普通の合コンや婚活パーティーでは、様々な人が集まりすぎているので、会話を始めるのも大変ですよね。

まず、何から話し始めていいのかがわかりません。

それでも、合コンなどに慣れている人はうまく話し始められるのかもしれません。

 

うまく話し始められない人にとって、趣味が同じなのはとてもありがたいことですね。

趣味の話から始めればいいですし、盛り上がること間違いなしです。

趣味コンのために、新しい趣味を始めるというのもいいかもしれませんよ!

 

仮に趣味コンがきっかけで交際がスタートした場合には、カップルとして長続きする傾向にあります。

カップルになっても会話に困ることがないので、リラックスした状態で恋愛を楽しめます。

 

 

結婚につながりやすい

 

趣味が同じだということは、お金の価値観も似ている場合が多いので、結婚につながりやすいのです。

言ってみれば、婚活パーティーよりも結婚につながる確率は高いかもしれません。

これにはお金をかけるけど、これにはお金をかけないなどのお金の価値観でもめて結婚がなくなることが多いですが、趣味コンで知り合ったカップルはあまりそういう心配がないのです。

 

恋人がいない人は、自分磨きのためにも趣味コンのためにも、早速何か趣味を始めましょう。

絶対にいいことがあるはずですよ!

PAGE TOP ↑