あなたは、恋愛に積極的?消極的?「恋愛力」チェックリスト

2015/06/09考え方コメント(0)

L150608

 

 

女性や恋愛に奥手な草食男子が増えている世の中ですが、最近は恋愛に興味のない「恋愛力低下女子」も増えています。

「あれ?最近誰かを好きになった記憶がない・・・」「恋愛の方法を誰か、教えて!」などと恋愛とは、何だか無縁になっている皆さん。

早速、あなたの恋愛力をチェックしてみましょう!

 

あなたは恋に積極的なのか、それとも消極的なのでしょうか?

 

 

<恋愛力チェックリスト>

 

・人を好きになったことがない。

・デートをするのが、面倒に感じる

・自由気ままに過ごしたい。

・毎日仕事で忙しく、自由に過ごせる時間が少ない。

・誕生日、バレンタイン、クリスマスなどに、彼氏がいなくても何とも思わない。

・気になる人が出来ても、自分から連絡をとることはできない。

・メールや電話はあまり得意ではない。

・独身の女友達が周りにたくさんいる。

・合コンや婚活パーティーは面倒だから、参加しない。

・恋愛をしなくても、女性は幸せな人生を送ることができる。

 

上記の10項目のうち、いくつ当てはまるものがありますか?1~3個までは、恋愛力に関して特に心配することはありませんので、ご安心ください。

しかしながら当てはまる項目が4つ以上の場合は、自分で気を付けながら、恋愛に対する考え方を見直していく必要があります。

 

 

当てはまる項目が4~7個

 

恋愛がだいぶ面倒になっているようですね。確かにデートをすると自分の時間が減ってしまうので、それにストレスを感じてしまう人もいます。けれども、あなたの心の中には恋愛に対する気持ちがきちんと残っています。

もしかしたら本当に気の合う男性が、今周りにいないだけで、ひとたびフィーリング合えばどんどん恋愛力が引き上げられていくでしょう。

 

 

当てはまる項目が8~10個

 

注意です!恋愛力が著しく低下しています。あなたの生活の中に、恋愛という2文字が見えなくなってきたら、改めて意識的に恋愛と向き合っていく時間を作りましょう。

例えば、恋愛映画を鑑賞したり、気が進まない合コンにとりあえず参加してみるなどの対策をとってみてください。

PAGE TOP ↑