20代向け!今年の春も彼カジでモテ女子を目指しませんか?

2015/05/25ファッションコメント(0)

L1505201

 

 

彼カジって知ってますか?

20代女子のモテファッションとして注目されているファッションコーデのことです。

 

昨年の春にもブレイクした彼カジですが、もしかしたら今年もまだブレイク中かも?!

彼カジをうまく取り入れば、意中の彼を振り向かせられるかもしれませんよ!

 

 

彼カジってなに?

 

彼カジとは、男性のファッションを少し可愛くしたカジュアルファッションコーデのことを言います。

彼氏の服を借りてコーデしたようなファッションだから「彼カジ」といいます。

 

ここ数年、女性ファッション誌を見ててもわかりますが、ボーイッシュなファッションコーデのモデルさんが表紙によく写っていますよね。

可愛いけどかっこいいような微妙な感じが、女子からも男子からもウケがいいようです。

 

大きめのデニムシャツを羽織ったり、ダボダボのパーカーとショートパンツ、ゆったりしたスウェットにタイトスカートなど、ゆったりサイズでボーイッシュなアイテムをうまく組み合わせるのが彼カジのポイントです。

 

 

同性っぽいから近寄りやすい

 

彼カジがなぜ男子からもウケがいいのか?それは、同性っぽいから近寄りやすいイメージがするからなのです。

 

女の子っぽいファッションは男子ウケが一番いいのはわかりきったことですが、少し距離を縮めたい男子がいるのなら彼カジで勝負するのもいいかも?!

なんとなく距離があった彼とも、彼カジを取り入れることで近寄りやすいイメージになり、会話できるかもしれませんよ。

 

 

時々彼カジするのがポイント

 

彼カジにすれば男子ウケがよく、距離を縮めやすくなるのは確かですが、頻繁に彼カジコーデするのはオススメできません。

彼カジだけですと、単純に近寄りやすい子、話しやすい子になり恋愛対象にはならないからです。

 

ベースは女の子っぽいファッションで、時々は彼カジを目指すのが、20代女子の春モテコーデのポイントですよ!

メリハリをつけて男子の視線を集めちゃいましょう!

PAGE TOP ↑