30代向け!合コンで注目される大人女子のためのファッションコーデ術

2015/05/24ファッションコメント(0)

L1505191

 

 

季節ごとにファッションコーデも変わりますが、世代ごとにも少しずつ変えていきたいものです。

見た目年齢と合わないファッションコーデでは、せっかくの魅力も半減してしまいますね。

 

特に合コンなどの席では、気合いが入りすぎてしまうことが多いです。

ここでは、30代の合コン向けファッションコーデのポイントをお話しします。

若づくりしすぎて敬遠されないように気をつけましょうね!

 

 

さりげなく花柄が入ったものを選ぶ

 

30代なのに大胆に花柄がプリントされたラブリーすぎるトップスやボトムスを選ぶと、若づくりしているように見えて余計に滑稽です。

かと言って、全く花柄が入っていないシンプルすぎるファッションもどこか華がなく寂しいものですね。

30代の場合は、花柄が薄くプリントされていたり、部分的に花柄が入っているファッションコーデを目指すと、合コンでもポイントが高いです。

 

さりげなく可愛らしさを主張しましょう。

 

 

スカートの丈は長すぎず短すぎず

 

30代はスカートがNGではありません。むしろ、スカートをはいてください。

 

合コンでも、パンツスタイルよりスカートの方がウケがいいに決まっています。しかし、ここで注意したいのはスカートの丈です。

30代にふさわしいスカートの丈は、ロングでもなくショートでもない、ちょっと膝下くらいのミディアムです。

 

春なら、フレアかタイトもオススメですよ!

 

 

うまくカーディガンを使う

 

春は、カーディガンもファッションアイテムとしてうまく取り入れたいものです。

20代なら、ワンピース一枚でも違和感はありませんが、30代の場合は、カーディガンを軽く羽織る方が年齢相応に映ります。

 

スカートをはいている時も、なるべく軽いカーディガンを羽織って、ちょっと大人っぽさも主張すると、合コンでもウケがいいですよ!

 

春は出会いの季節ですね。

合コンで素敵な彼と出会えるように、ファッションセンスにも磨きをかけましょう!

PAGE TOP ↑