ふたを開けた瞬間、惚れさせる!究極のLOVE弁当のススメ

2015/05/06恋愛テクニックコメント(0)

L1505051

 

 

愛情表現の方法は、実にさまざまです。「愛している」「好き」という言葉で伝えたり、キスや抱擁などのように身体で愛を伝える方法もあります。

けれども、今回はいつもと少し違った方法で伝えませんか?それは・・・お弁当です!

 

「男性の心は胃袋で掴め」と聞いたことがある人もいるでしょうが、まさにその通りです。

そこで、ふたを開けた瞬間に、男性の心をグッと掴むようなLOVE弁当の極意をお伝えします。

 

 

飾り包丁で、料亭のお弁当のようなリッチ感

 

お弁当に華やかさをプラスする人参・大根・キュウリ・さやえんどう・トマトなどの彩り食材は、是非LOVE弁当に積極的に使っていきましょう。

しかも、ただザクザク切って使うのではなく、さりげなく飾り包丁を加えてみるのです。飾り包丁をプラスすれば、いつものお弁当が、料亭さながらのお弁当に早変わりします。

飾り梅や蝶々、桜などは比較的簡単に出来るので、ぜひお試しください。

 

 

7色を意識すれば、最強にキレイなお弁当が完成する

 

LOVE弁当はふたを開けた瞬間に、華やかさと作り手の手間が感じられるお弁当にする必要があります。ですから、お弁当の中に一体いくつの色が入っているのかを意識しましょう。例えば、玄米・きんぴらごぼう・煮物・揚げ物などは、栄養満点で美味しいおかずですが、全て茶色となり彩りはあまり良くありません。

 

人参やコーンなどの彩り食材がたくさん含まれているポテトサラダやトマトやキュウリのサラダなどを加えて、お弁当全体に7つのカラーが含まれるように工夫しましょう。

 

 

大人のお子さまランチは、男性の心をグッと掴む!

 

ほとんどの男性は、いくつになっても海老フライ・オムライス・ハンバーグ・ナポリタンなどのお子さまメニューが大好きです。そこで、お弁当という宝箱に全てを凝縮してあげてはいかがでしょうか?

それぞれ単品で食べることはあるでしょうが、こんなにも主役級のメニューを一度に味わえることはなかなかありません。

少し手間はかかりますが、大好きな彼のためにぜひ作ってあげてくださいね!

 

◆ダイエット中の彼には、こちらのヘルシーおかずはいかがですか?

大豆ミートの生姜焼き」(なつめ・Diet)

PAGE TOP ↑