初めてカレの実家に行くことに!最強の嫁候補になるためのマル秘テクとは?

2015/05/03結婚・離婚コメント(0)

L1505021

 

 

お付き合いしている彼氏から「一緒に実家に遊びに行かない?」とのお誘いを受けたあなた。

まだ結婚の2文字は出てこないけれど、今回の訪問をきっかけにカレのお母さんに気に入られて、ググッと結婚に近づきたいものですよね?

男性はいくつになっても母親が大好きですから、カレのお母さんを味方に付ければ恐いものはありません。

 

そこで今回は「最強の嫁候補になるためのマル秘テクニック」をご紹介します。成功のポイントは、綿密なリサーチです!

 

 

和菓子派?洋菓子派?手土産はとことん吟味しよう

 

手土産は、あなたの気遣いと品格が現れる重要なアイテムです。前もって、カレにご両親が和菓子派なのか、洋菓子派なのかを確かめておきましょう。

デパ地下に行って試食したり、お店の人と相談しながら手土産を決めても良いですし、インターネットの手土産ランキングをリサーチするのもオススメです。

 

 

彼と自分の間にワンクッション置く

 

カレのご両親の前では、自分と彼との間に適度な距離を保っておくことが大切です。相手のことを呼び捨てにしたり、ベタベタするのは控えましょう。

カレのことは「○○さん」と呼び、ご両親の前では話に耳を傾けたり、頷く程度にしてください。カレの3歩後ろに下がって、控えめに過ごしましょう。

 

 

帰宅後、改めてお礼することを忘れずに!

 

帰宅後は、必ずお礼のアクションを起こして下さい。一番良いのは、電話で直接ご両親にお礼の言葉を述べる方法です。無事に帰宅した事と、色々ごちそうになったことに対して感謝の気持ちを伝えて下さい。

またメールでお礼の言葉を送る時は、カレの携帯電話を使ってメールを送ることをオススメします。勝手にメールアドレスを聞くのは失礼に当たる行為だと覚えておきましょう。

 

最強の嫁候補になるには、それなりの心構えとテクニックが必要です。是非、参考にしてくださいね。

 

◆ちなみに洋菓子の手土産を持参する方に、オススメの商品がこちら↓

鮮やかなバラのコンフィチュール&純白のバームクーヘン、 日比谷花壇が作り出す華やかなスイーツセット」(なつめ・sweets)

PAGE TOP ↑