勘違いガールになっていませんか?男性が嫌う、女性のおせっかい行動3選

2015/04/29モテない女性コメント(0)

L1504231

 

 

最初に、皆さんに質問があります。「自分は、良く気が効くタイプだと思う」、○か×かどちらでしょうか。

○と答えた女性の皆さん、それは残念ながらあなたの勘違いという場合もあるので、ここでもう1度良く考えてみることをオススメします。

なぜなら、あなたのその思いやりや気遣いが、男性にとってはただのおせっかいになっているケースがあるからです。

 

そこで今回は、勘違いガールにならないように「男性が嫌がる女性のおせっかい行動」をまとめてみました。

 

 

おせっかい行動1. 勝手にお弁当を作る

 

彼女や奥さんにお弁当を作ってもらって、心から嫌がる人はいないでしょう。しかし、男性は同僚とランチのお付き合いもありますし、デスクの上でお弁当を開くのが恥ずかしいという人もいるので、お弁当を作って良いか一言聞いておいた方が良いでしょう。

 

せっかく頑張ってお弁当を作ったのに、ただのおせっかいになっては溜まりませんから、きちんと確認してくださいね。

 

 

おせっかい行動2. 勝手に部屋に入って掃除をする

 

彼氏の部屋が汚いと、ついつい掃除をしてあげたくなる女性も多いでしょう。でも、人の部屋に勝手に入って掃除をするのは、マナー違反です。

綺麗にしてくれたことは有難いけれど、勝手にプライベートを覗き見られた気がして嫌な気分がするという男性は珍しくありません。

 

 

おせっかい行動3. 彼女なのに、奥さま気取りで上司に挨拶

 

デートの最中に偶然会社の上司に会った時、彼女が「いつもうちのが本当にお世話になっております」とまるで妻のように接するので、イライラしたという男性もいます。

特に注意すべきは、フレーズの中の「うちの」という表現です。これは、夫婦がお互いを外で呼び合う時に使うものなので、彼女が使うべき表現ではありません。女性は、彼女と妻の立場の違いを、もう1度よく確認しておくことをオススメします。

 

以上、女性がついやってしまいがちな、おせっかい行動についてお話しました。自分にとっては小さな親切が、大きなおせっかいになっていることは十分にあり得ます。

きちんと心得て過ごして行きましょう。

PAGE TOP ↑