彼氏アリ女子必見!4月の彼氏との過ごし方が今後の幸せを左右する

2015/04/17付き合い方コメント(0)

L1504131

 

 

私は、彼氏とラブラブだから大丈夫。3年付き合っているけれど、彼氏は私のことが大好きだから、何の心配もないわ。

 

このように、彼氏がいることに安心しきっている女性は要注意です。

実は、5月はストレスが溜まりやすくなったり、気分の浮き沈みが激しくなる、5月病の季節。ですから、カップル同士の喧嘩や気持ちのすれ違いが増えて、別れるカップルが多い季節でもあるのです。

 

そこで、大切なのは4月中の彼氏との過ごし方です!

お別れなんて悲しい結末にならないように、4月に彼氏とどのように過ごせば良いのか説明しますね。

 

 

新しい環境でのストレスを彼氏にぶつけないこと

 

4月は職場に新入社員が入ってきたり、自分自身が新しい部署に配属されるなど、環境が新しくなります。毎日気を張り詰めて過ごしていると、知らぬ間にストレスが溜まってしまい、親しい人に八つ当たりしてしまうことが多くなってしまうのです。

 

ですから、カフェでコーヒーを飲む・映画を見る・美味しい物を食べるなど、自分なりのストレス発散方法を見つけて、新しい環境でのストレスを彼氏にぶつけないようにしましょう。

 

 

歓迎会やお花見などに参加しすぎて、彼氏を放っておくのもNG

 

会社の歓迎会やお花見などに積極的に参加しすぎて、彼氏との約束をないがしろにしたり放っておくのもいけません。

会社の行事の全てに参加する必要はありませんので、たまには彼氏とゆっくり食事をする時間を確保するようにしましょう。

 

 

忙しいから連絡出来なかったはNG!小まめな連絡が2人の仲をキープする

 

「ごめん、バタバタしていて連絡出来なかった」というフレーズを、ついつい使ってしまいがちな4月ですが、それはあなたの言い訳です。

どんなに忙しくても3分あれば、メールを返すことが出来るので、2人の仲をキープするためにも小まめな連絡を心がけましょう。

 

いかがでしたか?今までは何となく忙しさに身を任せて4月を過ごしていたという方も、今後も彼と仲良く過ごしていくために、日々の過ごし方を見直す良い機会になったのではないでしょうか。

忙しさがホッとする5月に、彼とより良好な関係を築くためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

◆彼氏との今後の幸せは、あなたのスタイル維持にもかかっているかもしれません。こちらをチェック↓

誰でもできる!心掛けたい、5つの痩せる生活習慣」(なつめ・Diet)

PAGE TOP ↑