桜も恋も満開!お花見デートを成功させる秘訣3選

2015/04/01イベントコメント(0)

L1504011

 

 

日本の春の訪れを私達に教えてくれるのが…桜です。

ふっくらしたつぼみを眺めて花が咲くのを待つ時間も楽しいですし、5分咲きの可愛らしい花も愛おしい。

けれど、やっぱり1番は堂々と華やかに咲き乱れる満開の桜!

今年は、満開の桜と共に「恋」も花開いてみませんか?

 

今回のテーマは、お花見デートを成功させる秘訣です。ただ彼と一緒に桜を眺めるだけのデートなんてつまりません。桜の力を借りて、どんどん恋の罠を仕掛けていきましょう。

 

 

髪の毛は結わない!風になびく髪の毛が最高に美しい

 

お花見デートの時には、髪の毛は結わないで出かけましょう。

なぜなら春の心地よい風に髪の毛がなびいて、まるでシャンプーのCMのように美しく見えるからです。ヒラヒラと舞い落ちる桜の花びらが髪の毛にピタリとくっつくのも可愛らしいですし、髪の毛から香るシャンプーに匂いも男性のドキッとさせます。

 

 

桜の色にマッチした服装にしよう

 

満開の桜の花が咲き誇っているお花見場所は、濃淡さまざまなピンク色で溢れています。

周りの背景はキレイなピンク色なのに、デートする本人が黒や茶色などの暗い色の洋服をきていては台無しです。

淡いピンク・イエローなどのパステルカラーの洋服を着て、キレイな桜の色と溶け込むようにしましょう。

 

 

無表情で桜を眺めるのはNG!うっとりした表情に、彼もうっとり

 

「うわ~キレイ」「今日、本当に来てよかったね」と言葉に表していても、無表情では相手には伝わりません。うっとりした表情で桜を眺めれば、きっと彼は桜を眺めてうっとりしているあなたに、心を奪われてしまうでしょう。

「美しい」という感情は、言葉だけではなく、表情やアクションの全てで表現していきましょう。

 

さぁ、1年に1回桜がキレイに咲く季節がやってきました!

桜の素晴らしいパワーにあやかって、彼の心を虜にする素敵なお花見デートに出かけましょう。桜前線と共に、全国各地色んな場所を旅行してみるのもいいですね。

 

 

◆最近、夫婦仲に不安を感じる人はお花見デートとこちらの記事をチェック!

最近うまくいってないかも…倦怠期夫婦のすきま風を埋めるおすすめテクニック」(なつめ・こんぷれっくす。)

PAGE TOP ↑