今年こそ恋愛成就!日本全国ご利益のある神社3選

2015/01/02おまじないコメント(0)

L1501031

 

 

2015年こそ恋愛運をアップさせて、彼氏をゲットしたい!独身生活を卒業したい!という皆さん。

もちろん婚活パーティーや合コンなどに参加して出会いの場を増やすことも大切ですが、良い縁と出会わなければ意味がありません。そこでまずは、神頼みです!

 

今回は「今年こそ恋愛成就☆日本全国ご利益のある神社3選」と題してお送りします。

2015年の幕開けは、恋愛の神様に会いに行きましょう。

 

 

埼玉県 川越氷川神社で小石を貰おう

 

関東地方の方にオススメなのがこちら!埼玉県にある川越氷川神社です。

もし川越氷川神社に行って恋愛成就を願うのなら、遅くとも朝8時に行きましょう。

なぜなら、1日20個限定で「縁結び玉」と呼ばれるお守りの整理券が配布されるからです。

どうしても手に入れたいと思い、夜中から並ぶという人もいるほどの人気!

ただし良縁と巡り合えたらお礼参りをして、縁結び玉をきちんと戻してあげるのがお約束とのことです。

 

 

石川県 気多大社は恋愛に苦労した神様が祀られている

 

恋愛って、一筋縄ではいきませんよね?それは、恋愛に苦労していたのは人間も神様も同じです。

石川県にある気多大社(けたたいしゃ)の神様は、数々の苦難を乗り越えて見事恋愛を成就させたことで有名です。自分と同じように神様も苦労していたかと思えば、何だか気持ちも軽くなるでしょう。

 

もちろんご利益も期待できる有名な縁結びの神社です。一度拝んでみてムダはありません。

 

 

山形県 若松寺に行ったら住職に会おう

 

東北地方にも、有名な縁結び神社があります。

山形県天童市にある若松寺です。こちらの神社で有名なのが、住職です。

 

住職の手はラッキーハンドと言われていて、握手をすると結婚出来ると言われています。

なんとお笑い芸人の山田花子さんも訪れて、住職と握手をして現在の旦那様とご結婚できたとの言われもあるほどです。

神社自体にもご利益はありますが、住職のラッキーハンドにも効果が期待できます!

気さくな住職なので、早速訪ねてみてはいかがでしょうか。

 

 

◆出向いた先で神様に失礼があっては大変です!こちらでしっかり事前確認を!

日本全国8万社以上!旅先の神社で役立つ基本的な参拝作法」(なつめ・TRIP)

PAGE TOP ↑