男性が惚れる、器の大きい女性ってこういう事!

2014/11/25名言・お話コメント(0)

L1411081

 

 

男性も内心は甘えたいもの

 

男性には男らしくあって欲しいと願う女性は多いですが、反面、男性も内心は甘えたい気持ちを持っているもの。

そんな男性の甘えたい心をくすぐれるのは、やっぱり「器の大きい女性」ではないでしょうか。

男性をトリコにし、離れられなくなると言われる器の大きい女性って、一体どういう女性の事を指すのでしょう?TVなどでも活躍する人気作家のエッセイに、そのヒントは隠されていました!

 

 

人気作家のエッセイから学ぶ!

 

L1411082

 

 

その人気作家とは、池袋ウェストゲートパークの著者、石田依良(いしだいら)さんです。

たくさんのヒット作を持ち、直木賞も受賞している石田依良さんですが、ストレートな男心を優しい語り口調で綴ってくれたエッセイが女性にも大人気です。

今回のヒントになっている一文は、2006年に出版された女性向けエッセイ、「恋は、あなたのすべてじゃない」の中に記されてあります。

 

石田さん自身の好みの女性のタイプとして書かれた一節に、「例えばリストラをされて帰ってきた夫に、とりあえず今夜は御馳走にしましょう、と言えちゃう女性。多くの男性が、人生の伴侶として選ぶのはこういう女性ではないでしょうか。」と書かれています。

 

 

男性も、こういう強さは大歓迎

 

L1411083

 

 

何かトラブルが起きた時に、多くの女性がきっと、どうしようかとオロオロしてしまうでしょう。上に書かれたリストラの例で言うと、「明日からどうするの?!」などと不安をストレートに伝えてしまうケースはきっと多いと思います。

 

普段からガミガミと男性に上からモノを言うような強さは歓迎されませんが、いざという時に一緒に明るくトラブルを切り抜けてくれる女性、そんな女性の強さは男性も大歓迎みたいですよ!同性から見ても、こういう女性って本当に素敵ですよね♪

PAGE TOP ↑