本当に彼と結婚するべきか迷った時は…

2014/11/24結婚・離婚コメント(0)

L1411071

 

 

その悩み、マリッジブルーかも?!

 

お付き合いをしている時には無かった悩み、結婚が迫ってきたからこその迷い。それは、いわゆるマリッジブルーの状態にあると考えられます。

「優しい彼、でもなんだか物足りない…」「彼のお給料でちゃんと暮らしていけるかしら…」「もうトキメキの無くなった彼と結婚して大丈夫かな…?」

これら全ては、マリッジブルーの時に考え込みやすい代表的な悩みです。

 

こんな状態になった時は、とある人気漫画のセリフを読んだ後に、彼の事を考えてみて当てはまっているかどうかを考えてみて下さい。

 

 

国民的人気漫画のセリフを思い出す

 

L1411072

 

 

その漫画とは、日本国民ならおそらく全員が知っているであろう人気漫画、「ドラえもん」です。

 

ある日、のび太君がタイムマシーンに乗って未来を見に行くと、自分としずかちゃんが結婚する事になっていました。

しかしその結婚前夜、しずかちゃんは突然お嫁に行くのを辞めると言い出し、「あたし、不安なの。うまくやっていけるかしら…。」とパパに言います。

それに対するパパの言葉が、今回ご紹介したいセリフです。それは、このようなもの…。

 

「やれるとも。のび太くんを信じなさい。

 のび太くんを選んだきみの判断は正しかったと思うよ。

 あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことができる人だ。

 それがいちばん人間にとって大事なことなんだからね。

 彼なら、間違いなくきみを幸せにしてくれるとぼくは信じているよ」

 

このしずかちゃんのパパのセリフを踏まえて、あなたの彼はいかがでしょうか?

 

 

思いやりのある彼なら間違い無し

 

L1411073

 

 

優し過ぎる彼、経済的に心配な彼、もはやマンネリ気味の彼。結婚を直前にすると色々と迷いは出てくると思いますが、自分以外の人間に対して思いやりを持てる心こそが、良い人間の証であり、そんな相手とならきっと、幸せな結婚生活を築いていけるのではないでしょうか。

もちろん、あなたの協力無しでは幸せな結婚生活は築けません。

 

あなたの結婚によって、みんなが幸せになりますように。

PAGE TOP ↑