「なんで別れたの?」と人から聞かれた時に、昔の恋人を悪く言わないのがイイ女の鉄則!

2014/11/12失恋コメント(0)

L1410221

 

 

「どうして別れたの?」なんて答えていますか?

 

昔の恋愛話になると、「どうして別れたの?」と質問される事がありますよね。

そんな時、あなたは何と答えていますか?

「すっごい浮気性の人だったの!」とか「なんか頼りない人でさ。」などと、つい自分可愛さで相手の事を悪く言ってしまっていないですか?

イイ女とは、決して終わった恋を悪く言わないものなのです!

 

L1410222

 

 

特に、気になる男性の前では言っちゃダメ!

 

L1410223

 

 

そもそも愛とは、片思いと違って2人で育てていくものです。そこをはき違えて相手の事ばかりを悪く言うのはちょっと頂けません。そもそも、そんな相手を一度でも好きになったのはあなた自身なのですから。

 

質問をしてきた相手がもしもあなたが今気になっている男性なら、なおさら昔の恋人の悪口のような言い方をしてはいけません。イイ男は勘も鋭いですから、自分可愛さで昔の恋人を悪く言うような女性のことはすぐに恋愛対象から外してしまいます。

 

過去の恋愛について、愛を育てれるほどの力がお互いに無かったんだ、と、相手の落ち度だけではなく自分も含めてお互いに力不足だったと認める事が出来れば、それはイイ女へ向かって1歩大きな前進です。過去の恋愛を通してあなたがまた1つ成長出来た素晴らしい瞬間です。

 

 

昔の恋人を恨んでも損をするだけ

 

いつまでも昔の恋人を恨んでばかりいても何も始まりません。あなたが得する事は何一つ無いどころか、逆に新しい恋のチャンスを逃してしまう事もあるのです!

どんなに悪口を言いたくてもグッと我慢。あの人に恋をした自分は若かったなぁ!なんて、明るく笑い飛ばせるような大きな懐も、イイ女の必須条件ですよ!

PAGE TOP ↑