あなたのその親切心、もしかしたら嫌われちゃう原因かも?!

2014/11/09モテない女性コメント(0)

L1410201

 

 

親切心で嫌われる?!

 

L1410202

 

 

大好きな彼のために、または仲の良い男友達のために、親切心で良かれと思ってアドバイスをしたところ、なぜだか相手が不機嫌になってしまった経験はありませんか?不機嫌とまではいかなくても、あまり喜んでもらえなかった、女性ならそんな記憶が1つや2つあるかと思います。

これは男性と女性の良きものとしての違いが原因です。せっかくのあなたの親切心がアダとなってしまわないように、男性の特徴をきちんと理解しておきましょう!

 

 

男性にとって、教えてもらう=敗北

 

L1410203

 

 

以前にも「男のプライド」について何度かお話していますが、今回もこの「男のプライド」が大いに関係しています。

女性には、男性特有のプライドのようなものがあまりないので、誰かに何かを教えてもらったら、素直に「ありがとう」と言える場合が多いでしょう。

しかし、プライドという服を着た男性にとって、誰かに何かを教えてもらうという事は、その事柄に関して相手に負けた、というちょっとした敗北感を抱いてしまうのです。

 

せっかくあなたが親切心で教えてあげたりアドバイスしたところで、彼の口から出るのは「君のお陰だよありがとう!」ではなく、もしかすると舌打ちだったりするかもしれません。

女性からすると、まさに恩をアダで返されたような気持ちになりますが、ではそうならないためには一体どうすれば良いのでしょうか。

 

 

女性が賢く立ち回ろう!

 

まず、賢い女性というのは男性に決してアドバイスをしません。男性のプライドについてきちんと理解をしているからです。自分が彼をどうにかしようというプレッシャーをかけたりせず、彼本人の意志にゆだねる懐の大きさがあります。

そして、もっと賢い女性はアドバイスをしないだけでなく、彼に気付かれないように自分の思う方向へと彼を誘導し、彼自身が「自分の意思でそうしたんだ」と錯覚させてしまうのです。

 

男性のプライドとは、女性にとってはなかなか理解しがたいところではありますが、上手に立ち回る事であなた自身も賢い女性へと成長していきましょう!

PAGE TOP ↑