恋のトキメキは、みんなの大好きなあの食べ物に入っていた!

2014/09/04名言・お話コメント(0)

L1409041

 

 

 

恋のトキメキと同じ効果のある食べ物とは?!

 

突然ですが、今、恋をしていますか?!

している人なら、「恋のトキメキ」と聞けば、それがどんなものかすぐに想像出来ますよね。

しかし、今現在恋をしていない、もしくはパートナーはいるけれども長いお付き合いで、もはやトキメキを感じなくなった…といった理由で「恋のトキメキ」がピンと来ないなんて人もいるのではないでしょうか。

「恋する女は綺麗だ」という言葉もあるように、女性はトキメキを感じる事によってより可愛く女性らしくなる事が出来ます。確かに、恋をしていないと自分磨きに力が入らない時もありますよね…。

でもご安心下さい!恋のトキメキと同じ効果のある物質を、ある食べ物から摂取する事が出来るのです!

 

 

それはみんなが大好きなチョコレート!

 

L1409042

 

 

恋のトキメキの正体は、「フェニルエチルアミン」と言われ、略してPEAと言われる物質です。

このPEAが脳内に分泌されることによって、発汗を促したり瞳孔を開いたり胸騒ぎがしたりと、まさに恋のトキメキが起こります。

このPEAが、チョコレートには含まれているのです。チョコレートを食べる事によって、恋のトキメキと同じ状態が体内で起こります。

ですから、恋のトキメキを忘れてしまった女性にはぜひ積極的にチョコレートを食べてもらって、次の恋が見つかるまでの間も、恋するオンナと同じように自分磨きに力を入れて女子力をキープして下さい!

ただし、このPEAは中毒作用がありますので、食べ過ぎにならないようにだけご注意くださいね。

 

 

バレンタインデーは理に適っている

 

L1409043

 

 

そう考えると、2月14日のバレンタインデー、日本では女性から好きな男性にチョコレートをあげる日ですが、なんだかとても理に適っているイベントですよね。

相手にチョコレートを食べてもらって、PEAによるトキメキはチョコレートのおかげではなく「私を好きだからよ!」と思い込ませるも良し、自分で食べて「トキメいてるオンナ」になるも良し!

 

チョコレートを上手に活用して、甘い恋のトキメキを演出していきましょう!

 

PAGE TOP ↑