男女の違いをきちんと理解すれば、もう不安になる事はありません!

2014/08/09付き合い方コメント(0)

L1408071

 

 

 

常に笑顔でいられるためにおさらいしましょう!

 

男性と女性の脳の違いについてはTVなどでもたびたび取り上げられていますが、恋をすると冷静ではいられなくなりますので、つい自分のものさしで相手を測ってしまい、不安になったりケンカになったりといった事が起こってしまいますね。

今一度、男女の考え方や価値観の違いについておさらいする事で、モヤモヤした時にはすぐ思い出してニッコリ笑顔でいられるように準備しておきましょう!

 

 

男性と女性の「恋愛」の比重は大きく異なります

 

L1408072

 

 

女性は恋をすると、無意識に好きな人の事ばかりを考え、相手に四六時中想いを寄せる事が多いですが、男性はそうではない場合が多いようです。

女性にとっては恋愛はとても大切な人生の要素となり、「人生」という枠の中のど真ん中に恋愛のスペースが大きく取ってある状態です。その周りに、恋愛より小さなスペースで趣味や仕事や勉強、その他の人間関係などがある、といった形です。

それに比べて男性の場合は、社会的な繋がりや趣味、一人の時間やプライドなどが恋愛よりも大きな比重になっている場合が多いので、女性のように四六時中相手を想うといった事がなかなか出来ません。

これさえ理解しておけば、しなくて済んだケンカや不安が、過去にありませんでしたか?!

 

 

生き物の違いだと思えれば楽になります!

 

L1408073

 

 

女性から言わせると、「どうして私と同じように愛してくれないの?」「私だけが好きって思ってるみたいで不安になっちゃう…」となるかもしれませんが、これは仕方のない事と思いましょう。そもそも男性と女性では生き物が違うのですから、自分と同じように愛してもらおうとするからこそ不毛なケンカや不安になるんだと、今一度心得ておきましょう。犬が「ニャー」とは鳴けない事と一緒だと言ってもいいかもしれません。

男女の違いを常に心得ておくことで、あなたの気持ちもきっと楽になるはずですよ!

 

PAGE TOP ↑