こんなに愛してみたい!ヒロインがキュート過ぎる「トゥルー・ロマンス」!

2014/08/08名言・お話コメント(0)

L1408061

 

 

 

「真実の愛」という名の映画があります!

 

L1408062

 

 

今、好きな彼がいる人もいない人も、おそらくみんなが求めているだろう、真実の愛。

それがそのままタイトルになった恋愛映画で「トゥルー・ロマンス」という映画があります。名監督であり巨匠と言われるクエンティン・タランティーノが脚本を手掛けている、1993年のアメリカ映画です。

 

 

「トゥルー・ロマンス」の、ネタバレではないあらすじです!

 

ヒーローのクラレンスは、誕生日の夜に一人で映画を見に行きます。そこで出会ったヒロインのアラバマのチャーミングさに一晩で恋をしますが、そのアラバマには隠された事実がありました。その事実を打ち明けられたクラレンスですが、彼女のまっすぐな心に打たれ、翌日にはもう2人は夫婦となります。

しかし、アラバマの過去にまつわる人物を許すことが出来ないクラレンスは、その人物の元へ向かい、大罪を犯してしまいます。

それによって警察や組織から追われることになった2人。クラレンスが不在の時に追っ手に追い詰められたアラバマですが、クラレンスとの幸せを心から信じ願うゆえに、決して追っ手に屈しません。その姿は痛々しくもありますが、それ以上に、クラレンスとの幸せを文字通り「命がけ」で守ろうとするアラバマの一途な強い意志に、とても胸が熱くなります。

 

 

ハッピーエンドなので安心して見て下さい!

 

L1408063

 

 

もともとの脚本では、クラレンスもアラバマも死んでしまうストーリーだったそうですが、監督トニー・スコットのたっての希望で急遽ハッピーエンドに変更したそうです。

多少暴力的なシーンも出てきますが、それよりもヒロイン・アラバマのチャーミングさがたまりません!同じ女性でも惹き付けられてしまうアラバマの魅力に触れ、こんなに強い想いで誰かを愛するという事を考えてみても面白いと思いますよ!

PAGE TOP ↑