そのヤキモチ、ちょっと待った!信じる事で楽になれるよ!

2014/08/07彼とのトラブルコメント(0)

L1408051

 

 

 

 

好きだからこそヤキモチを焼いてしまうんですよね…

 

彼を愛するあまりに、彼のちょっとした言動につい妄想を膨らませてしまい、「もしかしたら私よりあの子の事を可愛いと思ってるのかな…」「私といる時より友達といる時の方が楽しそう…」なんて、一度火が付いた被害妄想を勝手にどんどん膨らませてしまう事、よくありますよね。片思いならもちろんの事、晴れてお付き合いまで発展したにもかかわらず、恋するオトメの想像力には本当に限界がありません。

ですが、そのヤキモチ、一旦ここで深呼吸して落ち着かせてみましょう。今までも、ヤキモチのほとんどが単なる取り越し苦労ではなかったですか?

 

 

マリリンの名言に学ぶ!

 

L1408052

 

 

永遠のセクシーアイコンと言われ、恋多き女性として知られたマリリン・モンローの言葉の中にこんなものがあります。

「愛とは信頼。人を愛する時は、完全に愛することよ。」

なるほど。この言葉の中にはとても大きな意味合いが含まれていますね。

こういった言葉も聞いた事はありませんか?「恋は自分本位。愛は相手本位。」と。

誰かを愛し、その人が自分以上に大切に思える存在なのであれば、その人を尊重し、疑う事はやめましょう。マリリンは、そんな事を伝えたかったのではないでしょうか。

 

 

ヤキモチで苦しい時こそ笑顔を!

 

L1408053

 

 

疑っていてもキリはない。それを頭では分かっているつもりでも、気が付くと無意識に悪い方向にばかり考えてしまうからこそ、とてもつらいんですよね。

しかし、そんな時には前述の大先輩・マリリンの言葉を思い出し、深呼吸です!「愛とは信頼。人を愛する時は、完全に愛することよ。」

彼には彼の世界観が有り、だからこそ彼は輝いているのです!さぁ、あなたらしいいつもの可愛い笑顔を取り戻して下さいね!

 

PAGE TOP ↑