そんなに好きじゃなかったはずの恋が長続きする理由は「加点法」だった!

2014/08/03付き合い方コメント(0)

L1408021

 

 

 

 

なんとなく始まった恋で結婚!

 

相手から告白されたからなんとなく、そんなにタイプじゃなかったけど特に好きな人もいなかったし、などなど、自分からではなく相手からのアプローチでお付き合いが始まる場合もありますよね。

お付き合い当初からからあまり盛り上がってないあなたを見て、友達も内心「まぁ長続きしないだろうな」などと思っているかもしれません。

しかし、そんな恋に限って意外にも長続きしたり、そのまま結婚するカップルも少なくありません。本人がモテないからその人で妥協した?!いえいえ、当初の盛り上がりの無さが嘘のように、2人はお互いを大切な存在として認めているのです!

 

 

大好きから始まってないからこそ出来る楽しいお付き合いがある!

 

L1408022

 

 

思い起こしてみて下さい。初めはあんなに好きで好きで仕方なくて、もう絶対この人じゃないとイヤ!!他の男が豚に見える!!とまで騒いでいたほど大好きだった男性が、日が経つにつれ魅力が色あせ、もはやあなたにとってはセピア色になってしまった…そんな男性はいませんでしたか?

日が経つにつれ魅力が色あせる。これはまさに、100点満点から始まってしまっているがゆえにその後は減点するしか方法が無かったために起こってしまった事です。

それに比べて、初めはなんとなく…だった相手の場合は、そこから相手の良い部分や素敵な一面を知る事によってどんどん魅力が増していく「加点法」で恋が進んでいくので、意外や意外、長続きする事があるのです。

 

 

運命のお相手は意外な人かも?!

 

L1408023

 

 

確かに第一印象は大切です。あまり気乗りしない相手と恋を始める事は面倒に感じるかもしれません。ただ、相手の良い部分を知ろうとする事さえ心掛けていれば、あまり興味の無かった相手でも、いずれあなたの運命のお相手になるかもしれませんよ!

運命の男性は、待つものではなくてあなた自身が生み出すものなのかもしれませんね!

 

PAGE TOP ↑