必見!男性が「結婚したい」と思う女性はこんな人

2014/07/31結婚・離婚コメント(0)

L1407241

 

 

 

晩婚化の現代を生きる男性にとって、結婚=リスクと考える方も多いようです。

ある程度の収入があり、自炊もできて趣味もある。

一人でも十分楽しいと思える男性が増えているようですが、その裏では「今の収入では家族を養えない」「責任を負うことに自信がない」など結婚はしたいけれどなかなか前向きになれない、という男性も。

それでは、そんな気持ちを結婚に向けて前向きにするような女性とはどんな人なのでしょうか?

 

 

 

自分を立ててくれる

 

結婚に対しての不安感からも分かるように、男性は自分に自信のない生き物です。

そこで、女性が3歩下がって立ててくれることにより、男性の自尊心を満たします。

男性はプライドの高い生き物ですので、男性を立てることによりプライドをくすぐり、仕事や結婚へのやる気を出すことに繋がるのです。

 

 

 

いつだって自分の味方

 

L1407242

 

 

 

競争社会で生きている男性は、女性に癒しを求めています。

時々、弱っている男性に叱咤激励を飛ばす姉御肌な女性もいますが、結婚相手としてはNG行為。

男性の一番の理解者になり、いつでも味方という姿勢を見せましょう。

男性に安心感を与え、ずっと一緒に居たいと思わせることが肝心です。

 

 

 

ご飯が美味しい

 

L1407243

 

 

一生を共にする女性なら、毎日のご飯が美味しくなければ辛いもの。

二日酔いの翌朝、さりげなくシジミの味噌汁なんかが出てくると男性は幸せを感じるものです。

ご飯が美味しければ外食も減り、仕事が終わったらすぐにでも帰ってきたくなるもの。

美味しいご飯を囲んで温かい食卓、という平和なイメージから、結婚したいなと思う男性は少なくありません。

 

 

 

思考がポジティブ

 

仕事から帰ってきて毎日愚痴を聞かされる、と思ったらそんな女性とは結婚したくありません。

長い人生を共にするのなら、お互いに悪い時期でもポジティブに頑張って乗り越えられる女性こそ、男性が結婚したいと思う人なのです。

 

結婚したいと思ったら、以上のことをぜひ試してみてくださいね。

あからさまに結婚したいアピールするよりも、とっても効果的ですよ!

 

 

 

PAGE TOP ↑