街コンとは?街コンに初めて参加される方のための「まとめ」

2014/07/28出会いコメント(0)

 L1407211

 

 

 

街コンとは?

 

街コンとは地域活性化と出会いの場が融合した、大規模な合コンのこと。

参加者は少なくても100人以上で開催され、大規模なところは男女合わせて3000人になることもあります。

 

 

 

街コンのルール

 

基本的に2人組以上で参加し、規定の時間内に決められた複数のお店で飲食をします。

気に入った異性がいれば連絡先を交換したり、街コン終了後に他の店で飲み直したりと、仕組みは合コンと同じです。

 

 

 

街コンは恋愛に繋がる率が高い?

 

L1407212

 

 

ズバリ、街コンからお付き合いに発展する率は高いとされています。

それはなぜか?

街コンは参加人数が多いので、単純に色んな人と出会うことが可能なのです。

それと、地元で開催されているので同じ学校の卒業生と再会することが多く、話が盛り上がりやすいというのもポイントです。

 

 

 

奥手なあなたでも楽しめます

 

お店に入ると店員さんが席を決めてくれますので、自分から声をかけるのが苦手!という方でも安心です。

ただ、せっかくお金も払っているのですし、好みの男性がいた場合は自分から行動することも大切です。

街コンは参加人数が多く周囲はお祭り騒ぎのような雰囲気。

その雰囲気に流されて、好みの男性が居たら声をかけやすいのも街コンマジックです。

 

 

 

街コンではスタッフもターゲットにしよう

 

街コンは規模が大きいので男性スタッフもたくさん居ます。

仕切っている姿はテキパキと素敵に見えますよね。

スタッフだと声をかけやすいというのも利点になり、街コンスタッフとのカップルができる割合も高いそう。

街コンでは参加者だけではなく、スタッフもチェックしてみましょう!

 

 

 

お互いに気に入ればフェードアウトしてもOK

 

L1407213

 

 

同じ席になってお互いに意気投合すれば、他に選り好みせずその男性で決めちゃうのも賢い選択です。

街コンはたくさんの人と出会うので、連絡先もどんどん増えて行きます。

やっぱり最初に会ったあの男性が良かったな、と思っても、その男性の連絡先がどれだったか分からない状況になりかねません。

この人!と思ったら街コンを切り上げて、2人で飲み直しちゃうのもアリですよ。

 

もし、ご自分の住んでいる近くで街コンがあったら、一度ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか?

そこには素敵な出会いが待っているかもしれませんよ。

PAGE TOP ↑