新たな恋のステップのために…失恋から立ち直る3つの方法

2014/07/26失恋コメント(0)

 L1407201

 

 

 

失恋って、本当に辛いものですよね。

早く忘れたい!と思うものの、夕暮れになれば彼と見た夕日を思い出し、家に居てもついつい彼との写真を眺めていたり…。

失恋するとネガティブになるのは当たり前のことですが、失恋から立ち直る期間を「新たな恋のステップ期間」と考えれば、早く前向きなあなたに戻れるのではないでしょうか。

 

 

 

彼との写真や思い出の品を処分する

 

L1407202

 

 

失恋した直後、彼との楽しかった思い出の品々をついつい見返してしまいがちですよね。

でも、そこでどんな気持ちになりますか?悲しい気持ちになるだけですよね。

思い出の品を処分するのは辛いことかもしれません。

でも、失恋から早く立ち直るには、失恋したという事実を受け入れることが必要なのです。

思い出の品がなくなれば徐々に彼とのことを想うことが少なくなります。

思い出の品と一緒に辛い気持ちも処分してしまいましょう。

 

 

 

友達と一緒に過ごす

 

L1407203

 

 

失恋して、何より辛いのが仕事の後や休日に一人で過ごすことですよね。

そんな時は友達と一緒にカラオケに行ったり、休日はスポーツをして汗を流すのもよいでしょう。

大きな声で歌うことや汗をかくことは失恋で受けたストレスを最大限に発散します。

気のおけない友達と一緒なら、ふとした時に彼のことを思い出したら思いっきり泣いて、話を聞いてもらうことだってできますよね。

家に一人で居ることも少なくなれば、次第に彼のことは忘れていくはずです。

 

 

 

新しいことに挑戦しよう

 

失恋すると、気分がふさぎ込んで家にこもりがちになる方も多いと思います。

でも、くよくよしていても自分って惨め…とさらに落ち込むことにも繋がります。

新しい趣味、打ち込めることを見つけてトライしてみましょう!

ダンスや体を動かすエクササイズなら、美しいボディラインも手に入り新しい恋への出発地点になるかもしれませんよ。

 

彼への思いを断ち切るのは辛いことですが、古い物を捨てない限り新しい物は入って来ないのです!

彼との思い出の品を処分し新しい趣味に打ち込んでいるあなたは、キラキラと輝き始めます。

どうか、あなたが素敵な男性に巡り合えますように。

PAGE TOP ↑