きっかけは男性から。でもきっかけ作りのアプローチは女性から!

2014/07/03恋愛テクニックコメント(0)

L1407031

 

 

恋の始まりは男性から?女性から?

 

女性から男性に声をかけて恋が始まる事よりも、男性から女性に声をかけて恋が始まる事の方が

昔から圧倒的に多いのではないでしょうか。

昔からある恋の物語も、そのほとんどが男性から女性に持ちかけて恋が始まるものばかりです。

ただし、それはあくまでも「目に見えるきっかけ」です。

そういった男性からの「目に見えるきっかけ」の前には、女性からのさりげないアプローチがあることがほとんどなのです。

 

男性は傷つきやすい

 

L1407032

 

 

男性は競争社会で生きてますから、プライドが傷つく事に対してはとても臆病になります。

女性のように、たくさん泣いて友達といっぱい語り合ったからもうだいぶスッキリ!なんて事はありません。

プライドが傷つくと自信を無くし、自分の殻に閉じこもって陰鬱としてしまう人が多くいます。

そのため、プライドが傷ついてしまう恐れがある時はとても慎重になるのです。

これは女性に声をかける時でも例外ではありません。

せっかく声をかけるのですから、より素敵な女性に声をかけたいのが本音ですが、だからといって勝算がゼロの女性に声をかける事はありません。

とある心理学者が、恋愛はどのように成立するのかを研究するために毎日同じバーに通って男女を観察していたところ、

ある一定の法則に気が付いたそうです。

それは、声をかけるのは皆男性からだったが、その全てにおいて女性側から先に男性へ無意識と言えるようなさりげないアプローチがあった、という事です。

そのさりげないアプローチとは、男性が見ている時に髪をかき上げるとか足を組み直すとかの本当にささいな行動ですが

それをしない女性が男性から声を掛けられる事は無かったそうです。

とてもおもしろい実験ですね。

 

さりげないアプローチを意識してみて!

 

L1407033

 

 

女性からのアプローチはあくまでさりげなく、が肝心です。度を越したアプローチで下品になり過ぎないように注意しましょうね。

モテる女性というのは、きっとこのあたりの加減がとても上手なのでしょうね!

PAGE TOP ↑